沖縄県知事選

玉城デニーさん、再選だそうです


これね

僕も全然知らなかったんですけど

普天間基地移転の問題

あれって、住宅地のど真ん中に普天間基地を作ったんじゃなくて

最初からあった飛行場の回りに戦争が終わって住宅ができたそうです


ええ?

ってなるじゃないですか

それで米軍にどけどけって言ってもね

米軍も優しくて、辺野古に移転でやってるんですけど


これは誰が見ても単純にわかるんですよね

米軍が、沖縄から出ていくわけないでしょ

普通の人ならわかる


理由も単純

沖縄から出ると自衛隊だけ

直ぐに中国人が戦争を仕掛けてきます

沖縄がまた戦地になるんです

アホでもわかる

核を一発落とすでしょうね

で、除染して

はい、ここは中国の領土っていう


地理的にも無理ですよ

中国が台湾取って沖縄取ってすれば

米国が危険になるんでね

日本を守る理由は自国を守るためになるんです

米軍は日本を守りたくて守るんじゃないんですよね


沖縄が中国になれば次は九州ですよね

で、あたふたしていたら北海道にロシアが侵略開始

北と南からじゃ防ぎようがなく

米軍も自衛隊も終わり


ということで、米軍にとっちゃ大変なんですよ

米軍が沖縄本島にいるということは理由があるんですからね

出ていくわけないですよ

沖縄の人には可哀想ですがこれが現実


中国がまともな国なら米軍も沖縄から出るかも知れませんが

100%無理ですよ

沖縄の人が米軍基地から離れるしか解決案はないですよ


沖縄の人にとっちゃ占領してる国が

アメリカから中国に変わるだけになります


そういうこともわからないのかな?

なんくるないさー

ですかね


玉城デニーさん、米軍に出ていってもらって日本からも独立みたいなことを言ってたそうですが

そうなれば

一瞬でウイグルと同じになりますよね

民主主義ってヤバい面もあって

アホが増えたら終わりなんですよ


正直、沖縄の人の考えがわかりませんね

もうちょっと勉強しないと

成人式のクズを排除できないくらいだから無理か