土日と24時間テレビあったそうですね

ここ数年見てないんですよね

内容がね

特にマラソンがね

○○の一つ覚えみたいでね

あれ最初はね見てたんですがね

その番組の作り方がですね

マヌケでして

猪木さん引っ張り出して

そりゃみんなテレビ見なくなりますよね


でも、こういう意見て一般人の意見であって

一度、先天性の身体的な障害がある人と話をしたときに

彼はすごい楽しみであると

一般人の捉え方とは勿論違うんですが

24時間テレビは誰に向けての発信をしてるのか?

が気になるところですが

一般人も100人いれば100の意見があるように

障害がある人も一人一人意見が違うわけです


最近、みんながずーっと思っていたことが出てきたりして

ギャラ問題

タダで出てないんだろうなっと

ああいう寄付先の経費だって疑われてたり


それでもこの意見は一般人の意見であって

障害がある人にとっちゃ毎年楽しみにしてると


在り方を変えりゃ良いんじゃないのか?

障害があっても頑張ってるよ

は、もうお腹一杯で

健常者のくせに頑張ってないの?

っていう捉え方で行けば面白いですね

マラソン走ったからって

ギャラが1000万円出れば誰でも走るやろ

普段から無茶苦茶稼いでる人間が走ってそのギャラを寄付しても

そこからリターンがあるわけで

つまりギャラが出てるんと同じになるし


ちょっと前に障害がある人がお笑いをやって

それに対してもいろんな意見が出て


今はまだまだ過渡期であるのはわかってますけど

まだまだ意見も十分出てませんし

これからでしょう

議論してぶつかるのを怖がるから

いつまで経っても前進しないわけで

その辺を考慮して動けば

もっと良くなるんじゃないでしょうか