あー、月曜日ってしんどいなー

って思いながら帰宅中

んー

何歳ぐらいかなぁ

禿げてはないんですが全部白髪の老人一歩手前ぐらいかなぁ

でも、少しだけよぼよぼっぽいし

その初老の男性の左腕に

ロレックスの腕時計が

キラキラしてましたね

そりゃ近づいてジーッと見るわけにはいきませんので

チラチラ見てたんですが

本物でしょうね

おそらく900万円ぐらいか、それ以上か?

いやいや

買うのも勝手

腕にはめるのも勝手

ですけどね

ちょっとよぼよぼなんですよね

んー

どうかなぁ

時間帯もよるし

あー、でもやっぱりアカンと思う

朝でも昼でも

やられる

どつかれて腕時計だけ取られる

あのよぼよぼ加減じゃやられるね

外国だったら300%アウトなんですが

最近の日本もね

外国人ウロウロしてるし

多分、どつかれなくても取られるね

いくらお金があっても

そういうことをしたらダメ

生ゴミにハエがたかって来るように

あっという間にアホが寄ってくる

まだね

50歳代ぐらいなら相手も取れるかどうか考えると思うんですが

さっきの初老の男性だったら

即アウトでしょうね

ああいうおじさんだったら

昔の日本と今の日本と同じだと勘違いしてるんでしょう

今の日本は、アホが多いんで

無理でしょう

なんでああいう腕時計するんかな?

ああいう腕時計を見て

寄ってくるのはクズばっかりですからね

ちょっと気のきくクズなら財布も取るでしょうし

ハニートラップもあるかもよ

いやいや詐欺師がもう狙ってるかも

ロレックスデイデイトですか?

時間さえわかったら十分んじゃないですか

1500円の腕時計で良いですよ

ねぇ

そんな詐欺師やクズに取られるぐらいなら子供食堂に寄付してくれよ

あれじゃ、若い女の子でもああだこうだ言って直ぐに取れるし

で、いざ取られて警察に行ってもすでに換金済み

霊感商法もあかんけど

ああいうおじさんのマインドもアウトですね

助けようが無い