安倍さんが銃撃されて亡くなってしまって
銃撃の容疑者が、統一教会の幹部を狙おうとしたが断念して、安倍さんに変更という
んー、外野の僕からすると
親が宗教にハマって家が破産するほど金を寄付したからって、悪いんはお前の母親で
しかも、お前は41歳やろ、という
世の中は、統一教会がどうこう
宗教がどうこう
いってるんですが
ちょっと違うんじゃないの?って思いますね
僕自身は宗教って嫌いなんで、申し訳ないんですが、宗教に入信されてる人を蔑んでるぐらいの気持ちが正直あるんですよ
統一教会は、あの有名な桜田淳子の件で気持ち悪く感じて
宗教をしっかり勉強してからの批判じゃないので、本当に申し訳ないんですが、やっぱりコイツら頭がどうかしてるっていうような気持ちが湧いてきてしまう
キチンとされてる宗教も勿論あるそうなんですが
どうしても税金の問題がからんできて、商売のための宗教っていうのもたくさんで
法律で信教の自由ってのがあって、税金払わなくていいよ
っていうのがあるんで、そこが問題で
個人的に思うのは、宗教もやっていいし、信者を集めてもいい、税金払わなくて嬉しがっていたら良いと思ってるんですが
ただひとつ
入るやつが悪いやろ、入信するやつが悪いやろ
そう思いますね
普通の人間は入ってないんだから
頭のどうかしてる人間が入って、お金を取られて泣かれたって
知らんがな
お前が払うから悪いんでしょ
そういう気持ちがあります
人間はほぼほぼ生きても100年ですよ
その中でどれだけの経験をしようが、たったの100年で何の勉強ができようか?
なんで、誰が偉いんか知りませんが
よっぽどのアホが
先生!先生!先生!先生!
って言って喜ぶ
宗教を主宰してるやつは
アホばっかり集めて金を取るというお仕事として
その辺の犬でも猫でもわかってるようなことをぐちゃぐちゃ言って
なんか1000日修行したから偉いとか
(笑)
アホな(笑)
それぐらいのことで偉いって
(笑)
いろいろな宗教があるのに
勝手に勉強もせずに決めつけての批判なブログですが
これが今のところ
僕の正直な気持ちです