「 いいね ! 」 ができない | 哲人クニちゃんのブログ

哲人クニちゃんのブログ

色はにほへど 散りぬるを

我が世たれぞ 常ならむ

有為の奥山 今日越えて

浅き夢見じ 酔ひもせず


あさきゆめみしゑひもせす

きょうの記事は通常の記事と違い
「 お知らせ 」 や 「 連絡 」
といった感じのものです。
おまけの画像や動画はありません。

私はスマホは利用していなくて
ブログを書いたり読んだりは
パソコンを使っていますが
私が読者登録している方のブログ記事が
更新されるとパソコンに
メールでブログ更新の連絡が来て
記されている URL をクリックして
記事を読んでいるのですが
2 ~ 3日前から記事に対する
「 いいね ! 」 ができなくなりました。 
ショボーン

ずいぶん前から URL をクリックしても
常時使っているブラウザである
chrome では なかなか表示されず
url をコピーして
IE ( Internet Explorer ) に貼り付けると
スムーズに表示されるので
IE を使って記事を読んで
「 いいね ! 」 をしていたのですが
2 ~ 3日前から
記事の 「 いいね ! 」 をクリックすると
ログイン画面に変わってしまって
そのログインのボタンを押すと
元の記事の画面に戻ってしまうというように
なりました。
堂々巡りです。 
笑い泣き

 

 




chrome でたまたま表示できるときは
「 いいね ! 」 はできるのですが ・・・ 
口笛

ログインしていないわけではなく
自分のページを開くと
ちゃんとログインしているのですが
なんでしょうね。 
はてなマーク 

ずいぶん前にもあったのですが
何日かすると直っていましたが ・・・ 
えー

他のウェブサイトは
問題なく見ることができるのですが
パソコンの不具合か
アメブロの不具合か
よく分かりませんが
何らかの原因で
「 いいね ! 」 ができません。

そのうち直るかもしれませんが
直るまでは
記事を読んでも
「 いいね ! 」 ができないので
これまで ご自分の記事に
私から 
「 いいね ! 」 をされてきた人は
今回はしてくれないのかと
思うかもしれませんが、
こういう状況なので
ご了承願います。 
ショボーン

更新通知の来た記事は
漏れなく読んでいますので
よろしくお願いします。 
ニコニコ

 

 

ペタしてね

 

 

フォローしてね!