聴覚障害者として生きる事
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-01-16 20:59:58

不倫できるおっP

テーマ:ブログ
最近流行っている不倫。

不倫でなくとも出産経験があって、再婚できる女性・離婚後彼氏ができる女性ってすごく羨ましい。

おっP変化ないんだなって思う。

親・友達・温泉などで、色んな経産婦のおっP見て来たけど、私みたいなおっPの人って見た事ない。

あなた出産したらこのおっPになりますって言われてたら多分子供は持たなかったと思う。
それくらい、私のおっPは変なんです。

60過ぎの親のおっPのが遥かにキレイだし、親にも、何でそんなんなっちゃったの?田んぼの目玉みたいって言われるおっP。

友達にも相談して、公開して、みんな私の半分くらいなんでしょ?って言ったら、みんなに口々に、ごめん、半分もない…って言われる始末。

とにかく乳輪がDEKAIんです。

おっPの半分が乳輪で出来ているんです。

なんの罰ゲームだよ?って思う。

悩んで悩んで、同じおっPの人っていないの?って思って超デカ乳輪で画像検索したら、やっと同じようなおっPを見付けた。

※超グロ注意‼︎‼︎

だってさ…

確かにそうだけど…

中にはマニアも居るかもしれないけど、日本に居るのかわからないし、まず夫は違う。
一生触れられる事も、見られる事もないし、夫が私を裏切らない限り、たまにはおっP触りたいんじゃないかなって申し訳なく思う。

もちろんこのままじゃ嫌だから、おっPの整形手術するつもりなんだけど、私の場合、現状が酷すぎるから、今よりマシになるだけで200万はかかりそう。
200万出しても普通になれない。

可愛い普通のおっPに戻りたい。

と言うか、浮気も不倫もしてないのに何の仕打ちだよ!する奴にこそデカ乳輪を与えろ!って思う。

まだ何年も先の話だけど、手術したらまた報告します∩^ω^∩
良い形成外科を知っている方は教えて下さい。

って何書いてんだろ私、って思った。
2017-12-18 17:42:11

私の聴力

テーマ:ブログ
私は子供の頃から難聴です。
進行性なので、20〜30年後には耳が聞こえなくなります。(早ければ10年後)
感音性難聴と言って、聞き取りが難しいタイプです。
伝音性難聴ってのは、音さえ大きくなれば、健聴者と同じように聞こえます。
でも、感音性難聴は、音が大きくなってもよくわからない言葉が大きくなるだけで、何て言ってるかわからない。
聴力的に言うと、0db(デジベル)が健聴者で、100dbがろう者なんだけど、私は78dbです。
はっきり言ってかなり悪い!
でも、障害者手帳は1番軽い等級。
テレビで言うと、ボリューム30くらいから、音がかすかに聞こえる位。
それ以下だとテレビから音がしてるのかわからない。
ちなみに100にしても、聞き取りは半分位。
なので字幕必須!
すごく見たい番組が字幕なしだと本当がっかり。

そんな難聴な私だけど、難聴って本当に軽く思われてる。
何度も難聴を伝えても、大事な事は紙に書いて下さいって言っても忘れられ、忘れ物が多いと言われたりもした。
子供の頃から先生にも、話を聞いてないと言われ続け、(授業も一切わからず)だったら聞こえなければ良かったのに!聞こえなければ忘れられないのに!ってずっと思ってた。
私が普通に喋れるから、みんな忘れちゃうのかな。
友達との会話も適当に返事する事が多いし、電話も聞き取り出来ないからとても不便。
いずれ聞こえなくなるんだから、新しく聴覚障害者の友達も作った方がいいのかな、とか悩んだり。

こういう風に嘆くと、もっと大変な障害がある人もたくさんいる!ぐちぐち文句言うな!そのネガティヴな考えがダメなんだ、性格直せ!みたいに言われたりもする。
五体満足の人に!
もっと大変な思いをしている人や、同じ立場の人に言われるならわかる。
なのに、そういう人たちは、決まって健康体。
なんでその立場にいないのにそんな事言えるんだろう?って思う。

補聴器すれば聞こえるんでしょ?
って簡単に言われるけど、補聴器っていくらするか知ってるのかな?
下のランクでも30万位するの。
30万出しても健聴者と同じに聞こえないの。
しかも一生使えない、5年から長くても10年で買い替え。電池代だってずっとかかり続ける。
性能のいい補聴器は100万位。
それでも健聴者と同じにはならないし、これも5年から10年で買い替え。
じゃあ手術すれば?手術すれば治るんでしょ?
治らねーし!片耳400万だよ!!保険は一回きり片耳だけだよ!!!
何も知らない人にそう言われる。
とてもストレス。

今までたくさんの人に出会ったけど、私の耳を理解してくれた人はひとりしかいない。
親も兄弟も友達も理解していない。
負担かけまいと、極力聞こえてるふりしてる私も悪いんだけど。

聞こえないふりすんなよ、聞こえてるんだろ
悪いふりするな、そんな悪くないくせに
とかも言われた。
悪いふりで何十万もする補聴器買うかよ。
佐村河内氏も、聞こえてる!とか言われてるけど、あんまり聞き取れてないと思う。
だから、聞こえないって言いたくなる気持ち、すごくわかる。まぁこの人のせいで、聴覚障害者は、更に肩身が狭くなったけどね。

そんなこんな言われてきたのに、
難聴はすごく大変だよ、コミュニケーションも取りづらいし、孤立しやすい、軽く見られすぎだ
って言ってくれたのが今の夫。
私も健聴者だったら、難聴者って何回も聞き返すし話聞いてないしうざい、って思ったと思う。でも夫は健聴者なのに、いつも誰にも理解されない私を理解してくれた。
何でそんなに理解できるのか、すごいな〜って思った。

今まで、ずっと耳穴式の目立たない補聴器を使っていた。
私自身は目立つ物が良かったのに、販売員達が強く耳穴を薦めるから、言われるがまま耳穴式を買ってしまっていた。
耳穴式のが高いもん、そりゃ耳穴式薦めるわ。
今回初めて耳掛け式にした!
すぐに難聴ってわかってもらえるように1番目立つやつにした!

が…
買い物の会計とかで、聞き返したりすると、

(え?じゃねーよ!音楽なんか聞きやがって!)

みたいに怪訝な顔される事が多くなった…
補聴器だってわかる人は、ゆっくり大きな声で言い直してくれるんだけど。

ワイヤレスイヤホンの普及反対です!

これだけ長く書いても、まだまだ書ききれないくらいたくさん言いたい事がある。
聴覚障害について少しでも理解してもらえたら幸いです。

{D3F821F8-44C3-40A6-B2F6-7EAB76A36447}


2017-08-22 22:26:37

長年の知人と急接近

テーマ:ブログ
私はシュークリームが好きではありませんでした。
むしろ嫌いな部類でした。

シュークリームを自分で買う事なんて絶対しないし、お土産のケーキ屋の箱を開けたら、シュークリーム!とかテンションぶち下げだったし、とにかく皮もカスタードクリームも苦手でした。

なんで人気あるんだろ、変なのって思ってた。

だのに!次男を産んでから急展開!!

毎日のようにシュークリームを求め、時には一気に3つも食べたり、シュークリーム屋のポイントカードは既に3枚目と、かなり入れあげています。


長年の友人でしたが、今年に入って急接近、交際に発展!とか、

ネーヨ‼︎って思ってたけど、アルヨ‼︎


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス