車に乗ると必ずペットボトル握りませんか?

コンビニ&自動販売機!!

今では何処でも飲みたい時に

お気に入り買える様に成りましたよね。

コンビには定価販売でお高いけど><;

スーパーなら安く買えるよね^^。

少しの手間惜しまず

節約×弐!!!

水分補給はとても大事な事です。
でも 
飲み過ぎには注意です

聞き慣れない

ペットボトル症候群!!
「ペットボトル無しには歩けない」
「ペットボトル無しでは生きていけない」

と言う意味ではありません!

水分補給の為に 

日に何リットルも清涼飲料&スポドリを飲んで

高血糖になる・・・病気です

喉が乾いて 甘いジュースをガブガブ飲むと 

血液の中の糖分が上昇し 

その糖分の濃度を下げようとして

体は、もっと水分を摂取しょうと働きます。

こんなに飲んでるのに

どうして喉が乾くのだろう????
そう思いながら

益々甘いジュース飲みます
悪循環の始まり!!
体の欲するまま飲み続けると 
高血糖による昏睡状態となり 

最悪 命の危機に陥ります。
糖尿病性ケトアシドーシスと言う

病気になります。

最近は10代から30代の

若い人(肥満系)の人に多いとされて

無症状の場合が多く自分が糖尿病と分からないで

最悪な結果を招きかねませんので、要注意です.

スポーツドリンクも結構 

糖分が含まれていますので

気お付けましょう!!
但し
熱中症予防には、

塩分入りのスポーツドリンクが有効です。
ウーロン茶・水などを沢山飲んでも

熱中症予防には成りません。
益々 汗で塩分を出してしまい

体内の塩分濃度を下げて

熱中症の危険な状態になります。

塩を舐めたり、暑い炎天下では

とにかく塩分補給に心掛けましょう!!

疲れた時には。。。糖分!
暑いときには。。。塩分!
ドライブのお供は。ウーロン茶!

健康一番


どんなにお金が有っても

健康だけは買えませんから

皆さん気を付けて下さいね^^。