前田慶次郎利貞 生涯の地 堂森善光寺-長谷堂・慶長出羽合戦!右隻
長谷堂合戦之図  (最上義光歴史館蔵)


慶長出羽合戦

兼続と義光とかみのやまパンフレットより!!


義光と兼続・・・・じゃないんですね ^^;


これも天地人効果なのかなッ


長谷堂合戦の屏風絵図の右隻


長谷堂合戦の図。


これって・・・・・・・・・・・・・・・・・・


勢い余って○が一つ多いけど><;


前田慶次郎殿じゃないのかなぁ??)


多分。。。。そ~ですよね^^。


今、天地人人気で上杉神社は凄い人出でですょ。


確か 兼続殿を御奉りしてる神社は


上杉神社の手前の松ヶ岬神社に御奉りしてるのに


素通りされる方々が多いみたいですね;;)


是非 兼続殿の御霊を御奉りする


松ヶ岬神社を御参りして下さいね!!!


あっそぅそぅ


肝心な前田慶次郎殿見付けましたかぁ~~~♪


長谷堂の戦いで腹切を決意した兼続殿を


思い止まらせた御方こそ


盟友前田慶次郎殿だった事を


米沢の方々は知っているのだろうか??)