今年の母の日もカーネーション買ってきました。


毎年「もういいのに〜」って言いながらも

喜んで玄関に飾ってくれていました。

今年は遺影の前に飾っています。

お母さん、喜んでくれていますか?

真っ赤なカーネーション。



思いがけず

急に亡くなって、後悔ばかりの私です。

お父さんもひとり残され

寂しいってばかり言ってるよ。

お酒の量も増えてます。

お母さんが早く来いって呼んでるって。

そうなの?

ずっとお父さんの世話ばかりしてたから

今やっとのんびりしてるよね。


お母さんが亡くなってから

思い出すのが辛くて

忙しく毎日過ごしてきました。

でも今日は遺影の前で

ゆっくり話をしましょう。

母の日だからね。




お母さん

ありがとう。