予防が大事 | マエケイの営業マン日誌

マエケイの営業マン日誌

アクセスして頂きましてありがとうございます。保険代理店の日常ってどんな事をしているのかお客様とのやり取りやお役たち情報などを発信していきますので宜しくお願いいたします

こんにちは、マエケイです^-^

私はガン保険や医療保険の相談をよく受けるのですが
がんにかかってからの防衛も大切なことですが一番大切なのは
予防することですよね、予防に力を入れましょう。

予防は、以下の2つでかなり効果があります。

1.体温を上げる
がんの罹患者が増えたのは低体温化が進んでいるからと言われています。
体温が上がると免疫力が増すのと、がん細胞自体が死滅するため
がんにかかりにくくなります。
体温を上げるためには、下記のようなことで改善されます。

    1. 入浴・カイロなどで外から体を温める
    2. 体を温める食事を摂る
    3. 適度な運動

2.健康診断

早期のがんは健康診断で発見されることが多いです。
会社勤めの方は毎年受診していると思いますが
自由業の方、主婦の方は、意識して健康診断に行きましょう。
例えば大腸がんの場合、早期であれば、内視鏡で簡単に取ってしまうことも可能です。
今はPET検査なんてものありまよね、がんの早期発見に効果あります。

 

いかがでしょうか。がんについて知っておくことは保険料の節約、健康増進にもつながります。今すぐできることもあると思いますので、ぜひ今日から取り入れてみてください。

それではまた来週^-^ノ

===各種生命保険・損害保険===

ご相談・見直しはお任せ下さい

損保ジャパン日本興亜

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命

第一生命

代理店

株式会社エクセルライフ

神奈川県大和市つきみ野4-3-7

保険のご相談・見直し・お問い合わせは

0120-507-357