先日から晴れ渡る日がふえ

まえだ幼稚園の中庭のテラスの

さくらの木が連休あけ

いよいよ満開になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワ~

 キャ~

  ペタペタペタ

 

 

たくさんの光をあびて

青空の下

テラスでかけっこだい!!

 

 

 

 

「○○くん まってまって~!」

「よ~し ボク まけないよ」

「エッタ!」

「やったぁ 次はワタシが鬼だよ」

 

 

 

 

 

「みーつけた!」

「さくらの花びら ボクの所に

   とんできたよ」

「ホラ みてみて~」

 

 

 

 

 

 

「2Fのテラスからみるさくらの木

とってもきれいだね」

「ホントだ」

「○○ちゃんもおいでー」

 

 

あれ?

  あれあれ??

 

下の中庭のテラスにもまえだようちえんの

お友だちの声がきこえてきたよ

 

 

 

 

 

「わぁ~きれい」

「ピンクや白の花びらがいっぱいだね」

「お空もとってもきれい」

「ヤッホー」「ここにいるよ!」

 

 

 

 

 

 

あらあら

 0歳児クラスさん

  1歳児クラスさんも 

   やってきた

 

「まってまって~」

「一緒に見ようね」

 

 

 

おやおや

 あちらからは2歳児クラスの

  お友だちの声もきこえてきたよビックリマーク

 

 

 

 

さあビックリマーク

みんなで揃って

 お空をみあげて

    お花見をしようよ

 

 

まえだようちえんのみんな

せんせいたちや

  うんてんしゅさんたちも

 

み~んな一緒に

 ハイポーズ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたたかなやさしい

 春のひざしをあびながら

 

みんなでゆったりと

 ここちよいじかんをすごしました

 

 

 

 

 

 

夕方のにじいろクラブのお友だちも

 お花見をしながら

  テラスでおやつをたべました

 

 

「いつもよりおいしい!」

「桜の味がするかも」

「お外で食べるって気持ちがいいね」

 

 

みんなで桜をながめながら

 特別な味を楽しみました

 

チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップ黄