先日、アラジン山口さんによる

マジックショ―を楽しみました!

 

固い金属の輪が

目の前でつながったり はなれたり!

「え?! どうなってるの?」

 

こどもたちの前にもおりてきて

様々なマジックを見せてもらいました

 

 

大きな木のテーブルが宙に浮いた時は

みんなびっくりぎょうてん!

目をまるくして見入っていましたよ

 

拍手喝采でショーは幕を閉じました!

アラジン山口さん

ありがとうございました

 

 

3月3日はひなまつりでしたね

1日には、幼稚園でも

みんなのすこやかな成長を願って

ひなまつり会をしました

あれあれ

よく見るとこのおひなさまたち

どこかで見たお顔・・・?

 

 

クラスの先生たちやバスの運転手さんも

今日は衣装をまとっておひなさまに大変身

こどもたちも大喜びで

ひなまつりの由来についてお話をきいたり

みんなで歌をうたってお祝いしました

 

 

小さな組のお友達も

お雛様を見に来ていましたよ

 

 

また別の日には

「お楽しみ読み聞かせ会」も行いました

UHBの千須和アナウンサーが来園!

「テレビで見たことある!」

「アナウンサーだって!!お話、じょうずかな」

みんな興味しんしんです

 

 

UHBキャラクターのみちゅバチもきてくれました

一緒に歌を歌ったり

 

 

みちゅバチが登場する紙芝居や

千須和アナウンサーの素敵な歌声にのせて

パネルシアターも見せてもらいました

 

 

 

最後はみちゅバチも一緒に

「さんぽ」の歌を大合唱して

楽しく盛り上がりました