今日はちょっとうすぐらいお部屋から

こんにちは

 

「あ~ よくねた、よくねた」

「せんせい、おはよ~!」
ちょうどお昼寝から目覚めたところの1歳児さん

 

 

まだカーテンは閉まっています

でも、もぞもぞみんなが起き始めました

 

ふかふかのおふとんでごきげん

遊びたくなってきちゃった!

 

ころころ ころり~ん

 

たっぷりお昼寝してパワーを充電

さぁ またたくさん遊ぶぞ~!

 

 

さてさて なんだかとっても

おいしそうな遊びが始まりました

 

フェルトで作ったおにぎりのおもちゃです

なかみの具は何かな~?

 

 

おにぎりできたよ♪

食べて食べて~!

 

鮭にうめぼし、おいしそう

のりもしっかり巻いてね

 

塩おにぎりもありますよ

どれにしようかなぁ

 

 

 

0歳児クラスでは

大きな風船クッションが登場しました

 

 

風船を大きなビニール袋にならべて入れて

空気を抜きながら口を閉じると

マットレスみたいな風船クッションのできあがり♪

 

上に乗っても割れないくらい

じょうぶなんですよ

 

ぴょんぴょんとびはねてもだいじょうぶ

わ~い 楽しいね

 

 

2歳児クラスのみんなは

ゆきだるまさんに大変身

幼稚園の中を探検しましたよ

 

かわいい ちびっこ ゆきだるまさん

思い思いにクレヨンで描いた顔が

とってもかわいらしくてユニークです

青いポンポンで、雪を降らせるよ~!

お天気のいい日には

園庭で本物の雪だるまも作って楽しんでいます!