心機 | つよっぴさんのブログ

つよっぴさんのブログ

~愛娘と大好きなラクロスについての日記~

わざわざ足を運んで頂いたにも拘らず、延期になって申し訳なかったですが、協会の方針の為、致し方がありませんm(_ _)m

 

僕自身だけでなく、チームとしても、今日弾みをつけて、次週に挑みたかったけど、気持ちを切り替え、今まで取り組んできたことをグラウンドで「表現」出来るよう努めていくしかない

 

 

 

にしても、ここまでチームが変わってしまったのは何故??

 

 

懐疑の念を抱かざるを得ない・・・。

 

 

 

リーグ戦に挑むモードではない

 

 

 

パスキャ「ミス」をなくすことは出来ない

 

勿論、1つでも減らすように努力する必要はある

 

 

なぜ「仲間」、「自分」のより良いプレーを増やせるように「発信」(=自分の考え)、「アドバイス」、「鼓舞」が出来ない??

 

 

 

パスキャ「ミス」する確率が高いのに、なぜ周りはフォローを一切しない??

 

 

試合ではボールを追い掛けるし、後ろでケアするだろ??

 

 

 

シュートも同様

 

 

決定率を上げるよう日々努力していかなければならないが、何故1回生のほうが「攻め気」があってシュート本数が多い??

 

 

前日練のメニューもそうだが、「準備」不足が明らか

 

 

 

考えて行動していない証である

 

 

 

僕が全てのことに関してアドバイスしていくのもありだが、それでは「人」として「成長」

する機会が薄れていってしまう

 

 

 

ラクロスの魅力は「正解」がないこと

 

 

 

だからこそ、いろんなことに「チャレンジ」して「失敗」し、そこから飛躍するキッカケを「見い出し」、更に「チャレンジ」→「失敗」していく

 

 

 

 

 

「ミス」は何も考えずに動くことであり、そこからは何も得ることはない

 

 

 

 

今年度のスローガンは、ただ掲げただけでは??

 

 

 

もっともっと自分自身を前に出していかないと・・・。

 

 

 

 

 

ある意味、今日は予行演習が出来たと考える

(全てはプラス思考)

 

 

 

今日の「準備」不足をきちんと精査し、次週により良い形に繋げる個々の「考動力」に期待する

 

 

 

全ては、自分達を応援して下さる方々へ「感謝」の意を伝える為に・・・。

 

 

 

 

 

こういう状況であっても、是が非でも今日の初戦に挑みたかったなぁ。。。

今くらいは少しだけマイナス思考に陥らせて下さい・・・