伏見・中書島で酒蔵巡り
(めったに酒は飲みませんが・・・)
パパのメインは十石船に乗って伏見の町並みを楽しむこと
やはり年配者が多かったけど、この時期は暑くも寒くもなく、マイナスイオンを感じながらしっかり気分転換できたかな
ただ、河近辺以外はマンションなどが多く、風情ある町並みをもっと肌で感じられるようにする必要があるのでは。。。
いろいろ名所を周ったけど、正直よくわかりません![]()
来年のNHKドラマは坂本竜馬らしく、伏見・中書島も一気に活気付くかも・・・
昼食は結構有名な「玄屋」の酒麹ラーメン
名前の通り、酒麹で作ったラーメンで味が濃いけど、結構旨い![]()
(天一ほど濃くはないけど・・・)
愛娘はラーメン大好き人間なのもあるけど、かなり気に入ったみたいで普段以上に食べてました![]()
ちょっとわかりにくい場所にあるけど、お勧めなんで、一回くらい食べても損はしないでしょう!!
娘のメインはやっぱりこれです
アイスを食べる速さを何とか普段の食事にも仕向けて欲しいもんです![]()




