ソフトラクロス教室に参加![]()
途中参加だったけど、相変わらずコーチ陣は小学生に悪戦苦闘していた![]()
挨拶も小さい声だし、集合も皆が皆マイペースでなかなか集まらない![]()
コーチのお手本もすごい気になるけど、見て見ぬふり![]()
![]()
今回は僕も一緒に入ってあ~だ、こ~だ言いながら一緒にプレーしてみたけど、やはり難しかった![]()
今の子は、一生懸命やることが恥ずかしいみたいで、その心を解き放つことが一番大事だと思い、僕自身が一生懸命声を出し、彼女達を褒め続けることを重視![]()
シュートが入れば、彼女よりも喜んであげることでだんだん取り解されてきたのか、次第に笑顔が出てきた
最後の集まりで「楽しかった人は手を挙げて」ってコーチが言うと、9割以上が手を上げた![]()
![]()
やはりラクロスが楽しいから去年から参加してるわけだし、当たり前と言えば当たり前の結果かもわからないけど、すごく嬉しかった
羞恥心を取り除けば、もっとラクロスが好きになり、もっと上手くなると思うので、コーチ陣も忍耐強く指導して笑顔がたくさん出てくる練習をしていかないとね(大変だけど・・・)
次回いつ参加できるかわからないけど、またスケジュール調整して一緒に練習したい![]()
そういや、鶴見区にもソフトラクロスチームが最近出来たみたいなんで、そっちも行ってみたいな
コチラ→ ラクロス☆スクール