東京都・神奈川県・千葉県でのデパートや駅ビルでの催事出店をご希望の方はコチラ!! | キッチンカーイベント・レンタルなどグルメ屋台に関する専門代理店 [イベント.JP]ケータリングカー・移動販売

キッチンカーイベント・レンタルなどグルメ屋台に関する専門代理店 [イベント.JP]ケータリングカー・移動販売

大型イベントでの飲食に関するグルメフードコート(屋台)の出店募集や企画・運営管理、また移動販売車(キッチンカー、ケータリングカー)のレンタルや募集や販売、出店をサポート!
そしてイベント型物産展催事 、デパート(百貨店)催事にも対応

イベント.JPの前田進です
いつもお世話になっております

さてさて、ここ2年ほどは大型イベント会場でグルメフードコート(飲食屋台村)を併設し、現場の出店管理をするというお仕事をさせていただいているのですが、最近、主催者や施工会社よりフードを超えたデザインの依頼や事務局への参画依頼をいただいております

そもそも私たちは、WEB関係やデザイン・撮影・企画のお仕事をやっているのでフードコートでのデザインが評価され、全く別のデザイン制作を依頼されるということはとても嬉しいですね

なお、フードに関するお仕事も長く携わっているのですが、イベント関係の前はデパート催事の出店業者をあっせんするお仕事を多数こなしていたんです

最近、以前にお付き合いのあったデパートバイヤー様から「催事出店業者を募集したいけどそこまで手がまわらないので、催事業者をあっせんしてほしい」とのご連絡をいただきました

そこで、東京都内のあるデパートでは総菜・スイーツ・海産物・米飯の催事業者様、そして横浜のあるデパートではスイーツ業者様、計11業者様をご紹介し5月は出店していただきました

デパート内は基本的に撮影ができないので設営時に撮ったものと、営業時間中にこそっと撮ったものがあるのでアップしておきますね









なお、6月も横浜のデパートでは6業者のスイーツ業者様に催事出店していただくのですが、このデパートも結構売れるんですよね~









しかし最近、デパートは7日間単位での催事出店になるのですが、イベントは基本的に週末だけになるということを忘れていたんです
平日も売上を上げることができるっていうのはデパート催事にしかない強みですよね
ただし、一日あたりの売上高でいうとイベントのほうが爆発力はあるんです


私たちは会社として直営で富士宮焼きそばなどのB級グルメ商品をイベントで販売しているのですが、デパート(百貨店)催事になると、店舗を持ってないといけない、また演出がガラっと変わってくる、そして商品に対するオリジナリティが必要になるんです

ということで、大型イベントからデパート催事まで自社で販売できる商品で網羅しようと思うと、やはり“店”が必要になるので、都内に店舗を構えることに決めました

続報をお待ちください
ではでは、今後ともご贔屓にお願い申し上げます