大成功に終わった大型スイーツ展(ショッピングモール催事)atイオンモール盛岡南店 | キッチンカーイベント・レンタルなどグルメ屋台に関する専門代理店 [イベント.JP]ケータリングカー・移動販売

キッチンカーイベント・レンタルなどグルメ屋台に関する専門代理店 [イベント.JP]ケータリングカー・移動販売

大型イベントでの飲食に関するグルメフードコート(屋台)の出店募集や企画・運営管理、また移動販売車(キッチンカー、ケータリングカー)のレンタルや募集や販売、出店をサポート!
そしてイベント型物産展催事 、デパート(百貨店)催事にも対応

前田進です
いつもご贔屓になりがとうございます

先週末は、大手代理店H社様よりイオンモール盛岡南店にて大スイーツ展を企画・運営してほしいとのことで盛岡へ行ってきました

今までの私たちが運営していたスイーツ展は、デパート(百貨店)催事か新宿西口イベントスペースでのバレンタイン時のスイーツ展しか経験がなかったのですが、今回は初のショッピングモールでのスイーツ展の出店となりました




数年前からショッピングモールや大型スーパーでのスイーツ物産展をやりたいな!?と思っていた矢先のオファーだったので、とても嬉しかったです

なお、今までの経験上、デパート(百貨店)での催事や物産展、特にスイーツ展ではイベント会場でのB級グルメ展のように各出店業者様が自社の商品の告知・宣伝のために横断幕やタペストリーなどを使い、ど派手に演出することがあまり見受けられなかったので、今回は、代理店様のご協力を受け、私たちのほうでブース全体のファサードを決めさせていただき、トラスに「SweetsFesta」と書いた横断幕を使用しました






今回のイオンモールでのスイーツ展は、実はチラシ等の告知は無く店内での看板誘導だけでどれだけ売上が上がるかというようなリサーチも踏まえたスイーツ展イベントだったのですが、やはりイオンモールはすごい集客力ですね
完売商品がでるほどの大大大盛況となり、出店業者様には大満足していただけました




そしてそして、大手代理店とイオンの役員様がスイーツ展の視察に来られたのですが、これまた現場を見て大喜びしていただき、すべてが大成功におわりました









やはり、演出がすべてですね
とはいえ、甘~い可愛い~スイーツ展だからこそ、スイーツ展フードコートなるイベント広場に集まったんでしょうね












来年はおそらく関東より北の地域のイオンにて大型スイーツ展がはじまると思います
各地でお会いできることを楽しみにしております


フード(グルメ)イベントの企画・運営、そして出店・募集のことならイベント.JP
イベント.JPのリアルタイム情報はfacebookファンページ
デパート催事のことなら催事.JP