皆さん!

おはようございます!
こんにちわ!
こんばんわ!
前田隆太朗と申します。
 
 
ミュージカル『新テニスの王子様』The First Stage
全45公演
 
応援ありがとうございました!
 
無事に完走できたことが本当に嬉しく思います。
スタッフさん、キャストの皆さん、そしてお客様一人一人がしっかりと感染症対策にご協力いただいたおかげです。ありがとうございます。
 
今回の新テニミュでは今まで僕が一緒にやってきた立海のメンバーは1人もおらず立海からは赤也1人が参加という形になりました。
 
最初は稽古場に行った時にみんながいないことへの不思議な感覚や不安はありましたが、なんと言っても中学生メンバーで僕が今回最年長ということと、テニミュ経験者であることのプレッシャーがあったので、立ち止まってられねーなーられねーよ!という気持ちになり頑張ることができました。
 
一番最初に中学生メンバーが集合した時のことは今でも覚えています。
歌練習で集まったんですが、みんながガッチガチに緊張していたので僕の方までめちゃくちゃ緊張しました。笑。
 
中学生メンバーの中には初舞台の子も多く、その中でキャラクターを作ることに苦労してる面々もいましたが、みんな本当に成長スピードが早くて驚きました。
みんながキャラクターの事について考えている姿を見ていると、なんだか自分の関東大会の時を思い出して懐かしい気持ちにもなりました。
 
 
稽古場から中学生メンバーで色々な話をして、キャラクター同士の関係性を作り上げ、いざ初日の幕が上がった時、あのガッチガチに緊張して右も左も分からない中学生メンバーはいなくて、そこにはキャラクター達が立っていました。
それを見た時になんだか心の底から嬉しかったことを覚えています。
 
 
高校生やコーチの皆さんも、中学生メンバーが困っているといつも助けてくださったり、気さくに話しかけてくれたりして、すごく楽しく稽古や本番をすることができました。
本当にありがとうございます!!
 
 
さて、そろそろこのブログも終わりなんですけど、最後にすごい体験をしたのでそれを皆さんにどうしても言いたいです!!
大千穐楽で最後のサービスナンバーの最後のフレーズを歌おうとして客席を見た時、僕が今まで出演してきたテニミュの記憶が一気にフラッシュバックしたんです!
試合はもちろんサービスナンバーなどを歌っている時の客席の景色など本当に全部が頭の中を一瞬で駆け巡ったんです!
そんな体験は今まで無かったのですごく貴重な体験をしました!
 
 
新テニミュはテニミュのいいところを沢山受け継いでいる作品です。
これからこの作品がどう進化していくのか僕も楽しみです!
 
やっぱり!
 
 
「テニプリっていいな!」
 
 
最後に僕がずっとお世話になっている母的存在の野上さんと📸
 
 
 
ばいばーーーい!!