今日は、
宝くじスポーツフェア 
ドリームサッカーin島原 
〜日本代表OBがやって来る!〜で
午後からの指導者クリニックで長崎県島原市に来ています。
この場所に来るにあたり記憶を辿ったら
なんと31年前?のJリーグ開幕前 プレシーズンマッチvs浦和レッズとの試合で来たのを思い出しました。
その時は、雲仙普賢岳の噴火の影響で長崎空港に飛行機が降りれず、福岡空港に降りてタクシーで来た記憶があり、今日、長崎県サッカー協会の方にお会いし記憶が正しかった事が証明されました。
グランドの横では自衛隊のヘリコプターが行き来する中の島原市営陸上競技場の柿落としのゲーム
本当に懐かしい思い出が蘇って来ました。
今回は、監督としてなのでプレーはしませんが、明日、午前中、小学生のサッカー教室
午後からは、地元の選抜チームとのドリームマッチ!豪華なメンバーなので本当に楽しみです。







AL🇯🇵HA


OSAMU