11月2日(練習ラウンド)3日〜5日に行われた
FIFG WORLD TOUR JAPAN FOOTGOLF
 INTERNATIONAL OPEN 2023
フットゴルフメジャー大会
3日間54ホールの大会に参加してきました!

1日目 スコア76(+4)
2日目 スコア84(+12)
3日目 スコア79(+7)
結果 +23 シニア11位

たらればですが、試合前の1ヶ月間
いろいろあり、1週間前からやっと練習をしたのですが、やはり…
ワールドカップ以降、9月までは、ボールがめちゃくちゃ蹴れていたのが…
今回、まったくフットゴルフを始めた頃の状態に!
素晴らしい環境でプレーさせて頂きましたが、
この大会を振り返ると全てのカテゴリーも
外国人選手や日本人もボールを蹴れる、飛ばせる人が有利だった大会
メジャーの大会だったので、ポイントランクには、シニアプラスというカテゴリーがあり
対象になる選手は3人だったのですが、
その中では、1位!
自分の中では、素晴らしいコースでの大会でしたが、初日と2日目では7番のルールが変更になっているのに特設ティーの場所の変更3組目まで(自分たちが3組目)知らされてなかったり… シニアティーは、18ホール中2ホールだけだったり…
もう少し幅広いシニア層でも楽しめる設定の工夫があればと感じる大会でした!

大会関係者の皆様、スポンサー様、会場に足を運んで頂いて会場を盛り上げてくださった観客の皆様、プレーヤーの皆様に感謝致します。

#セブンハンドレッドクラブ
#FootGolf
#フットゴルフ
#リテック
#アイパーク
#フカワホーム
#ポールポジション









AL🇯🇵HA


OSAMU