昨日、神奈川大学附属中高の中学生たちが
冬季市大会Cブロックのトーナメントの試合があり、選手たちの頑張りで2-0で勝ち上がりました。
その時、朝グランドに行くと選手たちが何やら集まってワイワイやっているので近づくと、なんとゴール裏の防護ネットに
セキセイインコが!
人に飼われていたと思われるインコは、人差し指を差し出すとチョンと乗ってきて
そのまま移動しようとしたらまた飛ぶのですが、あまり元気がないので飛びませんでした。一応、確保して先生方の自転車の前カゴに入れビブスの買い物カゴで蓋をし
近くのスーパーでエサを購入
5分くらい無茶でエサを食べていました。
その後、役所に連絡をしましたが、生きている鳥は保護できないとのことで、ゲームが終わったらカゴを外した途端 元気よく羽ばたいていきました!
そして、そのセキセイインコは、体がスカイブルーに頭が黄色の容姿
これは、クロアチア戦で神奈川大学出身の伊東純也選手の活躍間違いなしですねー!
がんばれ日本🇯🇵!





AL🇯🇵HA


OSAMU