昨日のアジアカップ シリア戦は 面白かったですね~



シリアと言えば 思い出します。


遠~い昔に 代表で中東遠征に行った時 シリアと対戦


裏に抜けたボールにヘディングしようとした瞬間


目の前にGKが飛び出していた!!


そして ボールを見た瞬間!


同時に相手GKのこぶしも同時に見えた・・・


その後の事は・・・



気が付いた時には・・・


何か日本とは違ったサイレンの音


実は 地元の救急車の中だった



目の上がパックリ割れ 地元の病院に搬送


手術台の上に寝かされ 同行して頂いた日本のドクターが


しっかり縫ってくれた。 


そんな思いが よみがえりながらのTV観戦


初戦のゲームの反省を生かし スピードアップしたパスワーク


積極的に両サイドや背後のスペースを狙った攻撃


見ごたえがありました。


守備も相手カウンターに対して しっかり対応


PKで失点はしたものの ザックジャパン公式戦初勝利!!


PKのシーンは いろいろと物議が交わされていますが・・・


取られたら→与えてくれる


これもアジアの大会の特徴かなぁ・・・


初戦よりも良かった ジュビロ前田選手


だんだん得点の匂いが近づいてる感じ!!


早く結果 出したいだろうなぁ~


この勢いで ベスト8進出だぁ!!




ALOHA




OSAMU