前田治オフィシャルブログ「off the ball ~オフ・ザ・ボール」powered by アメブロ-2010040318380001.jpg

昨日 中学校時代にお世話になった

サッカー部の先生がこの3月で定年退職をされ

先生を囲む会が行われ 福岡に行ってきました


先生は 九州でも知れ渡っている ‘‘掃除の宮崎‘‘

と言われたほどの掃除好き


いろいろな大会で手伝いに借り出され掃除をしていました

当時は 何でだろう?と疑問に思っていましたが

今思えば いろいろな事を学んでいました

そして 昨日初めて聞いた話が

その手伝いには手当てが出ていたらしく

そのお金で毎年新しいユニフォームのお金にしていたんだそうです

初めて聞かされ 少し感動しました

そして何よりも自分に 帝京高校に行けと言ったのも

この先生の一言でした

とても情熱のある尊敬する先生です



前田治オフィシャルブログ「off the ball ~オフ・ザ・ボール」powered by アメブロ-2010040319230000.jpg

そして 同級生や先輩達との何十年ぶりの再会


思い出話に花が咲き 

会が終っても2次会 3次会 4次会・・・

結局 午前3時半まで飲み続けました



前田治オフィシャルブログ「off the ball ~オフ・ザ・ボール」powered by アメブロ-2010040413280000.jpg

そして 今日 福岡からそのまま帰ってきて

Jリーグ? ではなくなでしこリーグ 

日テレ・ベレーザvs伊賀FCの試合を

懐かしの西が丘競技場に行ってきました

伊賀FCには 元フリューゲルス選手 

大嶽直人が監督を務めているんです

みんなで応援に行ってきました

すると あの懐かしい応援が・・・

バモ!バモ!バモ!ナオト!!

選手時代の応援歌が・・・


結果は 0-3で負けてしまいましたが

本当に一生懸命頑張っていました


それから 急いで・・・



前田治オフィシャルブログ「off the ball ~オフ・ザ・ボール」powered by アメブロ-2010040416010000.jpg


Jリーグ 川崎フロンターレvsFC東京のゲーム

等々力競技場に取材に行ってきました


内容は互角でしたが

ハッキリ言って 決定力の差ですね!!

これに尽きます・・・


詳しくは 今週のホットラインで


しかし 今日一日は長かったです・・・

もうすでに眠い・・・


おやすみなさい・・・



ALOHA



OSAMU