前田治オフィシャルブログ「off the ball ~オフ・ザ・ボール」powered by アメブロ


先日 初体験しました


何って?


お蕎麦です。 


近くの都筑民家園で蕎麦打ちのサークルがあり

知り合いの方に連れて行ってもらいました


慣れない手つきでなんとか形にはなりました

初めてにしてはすじが良いとお褒めの言葉を

頂きました。


ご指導下さった先生に感謝します。



さっそく 夜に 姫がお蕎麦には、‘‘かきあげ‘‘でしょうと・・・

これまた初めての料理を作りました


前田治オフィシャルブログ「off the ball ~オフ・ザ・ボール」powered by アメブロ

お蕎麦は、打ちたてはおいしいですねー

自分で打ったからなおさらです。

かきあげも サクサクしていて バッチリ


あれから ず~と エアー蕎麦打ちと蕎麦打ちセットを

ネットで探す毎日です。


ALOHA



OSAMU