突然 訃報が届いた

なんと 大親友の突然の死

急性心不全だった


まだ35歳

これからなのに・・・


泣いても 泣いても 悔しくて 悲しくて 寂しい・・・


これまであまり後悔しないようにしてきたが

今回ばかりは後悔だらけ


誕生日のプレゼントを買ってあるのに渡しそびれてたり

もっと 時間を作って 一緒にゴルフに行ったり

一緒に飲みに行ったり スノボーに行ったり 旅行に行ったり

いっぱいできたはず・・・


なんで なんでばかり・・・


仕事のことでのストレス 家族との事

たくさん話を聞いてきたつもりだが・・・

もっと もっと 聞いてあげればよかった・・・


つい最近も 2回くらい携帯に連絡がきたが 

丁度 忙しく 時間が無かった・・・


COCOがまだ小さい時

えびが大の苦手のクセに

さしだした 丸いえびが一匹真ん中にあるせんべいを

いやな顔を一つせずに食べてくれた やさしい心


ゴルフの楽しさ 面白さ 難しさ も教えてくれた

多くのプロゴルファーとも 知り合えた


若い頃 本当はプロゴルファーになりたかったはずなのに・・・

親父がいなくなって しかたなく家業を継ぐことになり

ゴルフをあきらめた

なっていたら 俺が専属キャディーになるって約束してたのに・・・


テストに落ちて 一番落ち込んでいる時に

元気づけるために飲みに行ったのに

アフターで連れ出した 飲み屋のオネーチャンほったらかして

2時間 酔っ払っている俺の説教を 延々と黙って聞いてくれた


思い出はたくさんあるけど・・・

まだまだ たくさんつくりたかった


今週のBSオープンに出場する同級生

まだ ツアープロになれない後輩プロ選手たち

そろそろ引退を考えてたベテランの元チームメイトのサッカー選手


もっと もっと


がんばって がんばって 悔いの無いように 彼の分まで・・・


もちろん 自分も・・・




一昨日 訃報を聞いてかけつけた時には もう棺の中だった・・・

呼びかけても・・・ 呼びかけても・・・

なんで なんで

気が動転して 受け入れられないまま帰宅・・・


来週の通夜 告別式はどうしてもキャンセルできない仕事が・・・

きっと彼もわかってくれると思ってる


だから 昨日 きちんとお別れをしてきた

渡しそびれた誕生日プレゼントをもって・・・


本当に眠っているみたい・・・


すぐに 起きて 

前ちゃん・・・ ねーさん・・・ COCO・・・ って言いそうだった・・・


自分の長女の誕生日と同じ日に・・・

プロゴルファーの同級生のはじめての赤ちゃんが

生まれた日と同じ日に・・・


きっと みんなが忘れないように そうしたんだね・・・

本当は とっても寂しがりやだから・・・


ほんとうに・・・ ほんとうに・・・


また思い出しては涙が出て止まらない・・・



ありがとう


安らかに・・・



OSAMU



これを書いていたら 家の電話が鳴った

来週の仕事がインフルエンザの影響で延期になった・・・


きっと そうさせたんだね!

会いたかったんだね・・・

おれもだよ・・・


よかった・・・