こんにちは!またまた久しぶりにブログを書きます。
梅雨らしくないと言っていたらようやく本格的に梅雨になってしまい先週からなかなかスクールの練習が出来ません。本当に困ったものです。


そういえば、先々週の日曜日には、高校のOBチームの試合があって久しぶりにプレーしたんだけど、あまりにも暑いし、と言うよりも基本的にまったく動けませんでした。それは多分、ビールが美味しい季節になってすごい量を飲むようになったせいで、体重が少し増えているみたいでとても身体が重いです。そこで、これから毎日少しでも運動をしようと思っているのですがんなんせこの雨ばかりの日々でなかなか思うように行動できません。かといってジムに通うにもあまり好きなほうではないので(現役時代から)
そして、昨年のアキレス腱を切ってちょうど一年がたちまして、少し怖い感じがしましたがなんとか60分プレーする事が出来ました。来週もあるようなので頑張りたいと思います。
 この連休は、久しぶりにふれあい指導事業で北海道の標津町に行ってきました。台風の影響で飛行機が心配されましたがなんとか1時間遅れで無事、到着できました。
根室中標津空港の上空から見た風景は、広大な牧場の田園風景はヨーロッパを思わせる壮大なもので感動しました。


その後、さけミュージアムでさけの生態や多くの種類などを見学して、その後、野付半島に行きました。野付半島では自然の素晴らしさを感じる事ができとても良かったです。(国後島や知床半島も見えました)
サッカー教室はこれら大自然の中でゆうゆうと育っているせいかとてもみんな素直な子供が多いと感じました。そしてそんな子供達と一緒にサッカーができ本当に楽しかったです。そして、関係者の方々には、大変お世話になりありがとうございました。これからも、頑張ってください。
また、機会がありましたら今度は家族で旅行に行きたいと思います。