Jリーグも激戦の末、G大阪が優勝して終わりました。取材をしてるFC東京はC大阪に終了間際に同点に追いつきC大阪の優勝を阻止しましたがチームは結局、後半戦は好調で12戦負けなしでしたが、前半戦の連敗がひびき10位となりました。しかも昨日行われた天皇杯5回戦は愛媛県で対浦和レッズに0-2で敗れ今シーズンを終了しました。


 今シーズン取材をしてFC東京は守備の面では前線からの速いプレッシャーでボールを奪い攻撃に転じるという形は出来つつあるが、決定力不足は結局解消出来ず勝てないゲームが続いてしまった。
 今シーズン限りで解任する原監督は、若手の選手を成長させ、人柄からもわかるように選手、サポーターが一体となったいいチームを作ってきたと思います。本当にお疲れ様でした。


 さあ、W杯の組み合わせが決まりました。日本はF組、一戦目はオーストラリア、クロアチア、ブラジルと僕てきにはいい組み合わせだと思います。試合の順番も理想的だし、ただ簡単には行かないと思いますが、とにかく1試合目のオーストラリア戦が大事になってくると思います。決勝トーナメント目指して頑張って欲しいです。