関東鹿児島県人会連合会の総会が今年は記念の50周年として渋谷のセルリアンタワー東急ホテルで開催されました。


塩田鹿児島県知事をはじめ、県選出の国会議員、県内の18の自治体の首長などを含む700名近い参加者で賑やかに開催されました。


各自治体から提供された特産品などが当たる抽選会は、大いに盛り上がりました。





1分間スピーチでは、太陽とカツオと、芸術と白波のまちをピーアールさせていただきました。


また、女子硬式野球のメンバーを全国から募集していくこともお話しさせていただきました。


また、今回はふるさと納税のPRコーナーが用意されて、本市もブース出展をしてふるさと返礼品の紹介とだしの試飲も実施して大好評でした。




ふるさとの話に花が咲き、素晴らしい大会となりました。


枕崎市長 前田祝成