本日、枕崎駅でJR指宿枕崎線開設60周年の式典が開催されました。


枕崎小学校のブラスバンドよさこいチーム枕崎舞炎鰹の皆さんが花を添えていただき、華やかな式典となりました。




記念列車ツアーの列車が到着した後、セレモニーがスタートし、セレモニー終了後には皆さんで列車の出発を見送りました。


一日駅長の役を担っていただいたのは、鹿児島水産高校3年生の中山君


中山君の出発の合図で、列車は無事出発していきました。



ローカル線の環境は厳しいものがありますが、利用促進にこれからも尽力してまいります。


今回のイベントを企画していただきました鹿児島県南薩地域振興局の皆様、そしてJR九州鹿児島支社の皆様、ありがとうございました。


これからもよろしくお願いいたします。


枕崎市長 前田祝成