国保制度改善全国大会に出席しました。


国民健康保険制度は多くの課題を抱えておりますが、国民皆保険を支える保険制度としてなくてはならない制度であることは、事実です。


その制度の改善強化のための大会で12項目の課題を決議して、国へ対する要望を行いました。


大会後は、国保中央会で自民党本部への要望チームの班長として動かさせていただきました。


梶山弘志幹事長代行、萩生田光一政務調整会長、高木毅衆議院国会対策委員長、森山裕総務会長、金子恭之組織運動本部長を訪問して、直接要望書を手渡しました。






森山総務会長へは、鹿児島の国保連合会メンバーとも合流しての要望となりました。


お忙しい中ご対応いただき、ありがとうございました。


枕崎市長 前田祝成