国体なぎなた競技会が、今日から3日間の日程で始まりました。


少年女子演技競技で鹿児島県チームが6位入賞を果たしました。


おめでとうございます。


少年女子演技競技は、優勝が沖縄県、2位福井県、3位佐賀県、4位大分県、5位兵庫県、6位鹿児島県、7位香川県、8位岐阜県となりました。


優勝した沖縄県、来年度開催県の佐賀県など、九州勢が大活躍でした。


午後に行われた少年女子試合競技では、大阪府、大分県、石川県、京都府の4チームが明日の準決勝に進出しました。


演技、競技とも白熱した戦いが繰り広げられています。


午前中には、試合会場に高円宮承子女王殿下がご視察になり、演技競技の順位決定戦、準決勝、決勝戦を観戦されました。


ご先導役を務めさせていただきましたが、とても気さくにお話される素敵な女王殿下でした。


ご観戦ありがとうございました。


枕崎市長 前田祝成