昨年の1123日に急逝された枕崎市出身の大相撲立行司36代木村庄之助さんを偲ぶ会が、本日、薩摩酒造明治蔵の花渡川ビアハウスで開催されました。


36代木村庄之助こと山﨑敏廣さん15歳で角会入りされ49年間一日も休むことなく行司として土俵に立たれました。


行司の傍ら、枕崎市の親善大使として本市の特産品のPR、ふるさと枕崎会の活動など積極的に取り組んでいただきたさました。


また、番付表を書かれる腕前で枕崎駅の看板を書いていただくなど、本市にとても大切な山﨑さん、多くの皆さんが早すぎるご逝去を惜しんでおられました。


今日は多くの皆様が献花に訪れてくださいました。


偲ぶ会を企画していただきました実行委員会の皆様に感謝申し上げます。


枕崎市長 前田祝成