6月22日に102歳で亡くなられた画家の野見山暁治先生のお別れの会が福岡市で執り行われ、出席してきました。


野見山先生は、南溟館で1989年から2013年まで10回開催された公募展「風の芸術展」で審査員を務めていただきました。




多くの皆さんがお集まりになり、野見山先生を偲んでおられました。


私も記帳、献花をさせていただきました。


また、昨日から南溟館では「追悼 野見山暁治寄贈作品展」を開催し、野見山先生の2作品とこれまでの枕崎でのゆかりの写真などを展示しています。







野見山先生、ほんとうに長い間、おつかれさまでした。


そして、ありがとうございました。


枕崎市長 前田祝成