今年は「かごしま国体」が開催されますので、秋の県民体育大会は開催されませんが、例年なら県体予算となる南薩地区大会が本日、各地で開催されました。


枕崎市では空手競技水泳競技(競泳)が開催され、それぞれの会場を訪問させていただきました。


空手道は、幼児から小学生、中学生の競技大会でしたが、全国大会や九州大会に出場する選手もおりレベルの高い、型の競技を見ることができました。





競泳会場では、鹿児島県の強豪校の鹿児島情報高校の選手の皆さんもオープン参加していただき、会場を大いに盛り上げてくださっていました。





いずれの会場も、選手を支えるスタッフ、保護者の皆さんも一生懸命、動かれていました。


皆さま、ありがとうございました!


枕崎市長 前田祝成