先日、鹿児島水産高校の生徒さんが全国大会、九州大会の成績を報告に来てくださいました。


1216日に秋田県男鹿市で開催され「全国水産・海洋系生徒研究発表大会」に尾辻磨祐さん、大園愛美さん、岩下楓華さんの3年生3人で出場し、見事全国2位(優秀賞)の成績を収められました。


また、12月9日に佐賀県で開催された「第6回全九州高等学校総合文化祭(書道の部)」に鹿児島県代表として出場された2年生の立石夏女さん、こちらも見事入賞(優秀賞)されました。


おめでとうございます。


今年も高校生の活躍が光った一年となりました。


枕崎市長 前田祝成


〈立石さんの大会での作品、隷書での入賞はお一人だったということです。素晴らしい!〉