鹿児島県南薩地域振興局の主催で開催された「南薩特産甲子園」は、3500人(主催者発表)のお客さまをお迎えし、枕崎市営野球場で開催されました。


心配された雨も、なんとか我慢してくれて、午後3時の閉会のタイミングで降り出すという奇跡的な天候の中、盛況のうちに終わりました。(雨の中、撤収作業をしていただいた運営スタッフの皆様、ありがとうございました)


南薩4市(指宿市、南九州市、南さつま市、枕崎市)のステージイベント、特産品の販売、マルシェ、キッチンカーなど多くの皆様にご協力をいただき、ありがとうございました。


特別ゲストの川崎宗則選手の飾らないトークには多くのお客様が楽しいひとときを過ごしてらっしゃいました。



司会で盛り上げていただいたタレントの吉俣とよしげさん、MBC南日本放送の柴さとみさん、ありがとうございました。


枕崎市営野球場にバックスクリーン前のステージ、大型ビジョンが導入されてからはじめての野球以外での大きなイベント、野球場で生まれる新しい価値づくりのチャレンジのスタートとなりました。



まだまだ、改善する点はありますが、フィールドオブドリームス計画を着々と前に進めて、野球の夢、まちづくりの夢を市民のみなさんと綴っていければと思います。


枕崎市長 前田祝成