最大10連休のGWも今日で終わりますが、連休に入る直前の428日に、枕崎市営野球場で鹿児島水産高校枕崎高校野球交流戦が行われました。


昨年の4月に続く2年連続の交流戦となりました。


今年も両校の全校応援、そして両校の書道部による試合前の書道パフォーマンスが行われ、素晴らしい交流戦となりました。




昨年は100というスコアで決着した試合の方も、今年は大接戦。


2-0とリードされた鹿児島水産高校が9回表に追い付く展開。


2-2で迎えた9回裏、枕崎高校が得点して3-2のサヨナラ勝ちという好ゲームとなりました。


始球式には、今年から地域おこし協力隊として枕崎市に赴任した、女子野球選手の今愛沙(いまあいさ)さんが登板し、試合に花を添えてくれました。



〈埼玉西武ライオンズレディースのユニフォームで登場の今さんの始球式〉


いよいよ、「野球のまち枕崎」が始動します。


この後も、いろいろな野球によるまちづくりアクションが用意されていますのでお楽しみに。


鹿児島水産高校、枕崎高校の夏の大会もみんなで応援しましょう!


枕崎市長 前田祝成