新年度に入って、いろいろな団体の総会も続いています。


今日は、指宿市で開かれた南薩地区体育協会の理事会、評議員会(総会)に出席しました。


昨年度まで2年間、南薩地区体育協会長を務めさせていただき、今回の総会で指宿市の打越市長へバトンタッチしました。


過去2年間は、予定されていたかごしま国体が延期、昨年はコロナ禍により県民体育大会も中止となり、なかなか活動を前に進めることができませんでした。


そのような中、市郡対抗県下一周駅伝競走大会では、一昨年度川辺チームがBクラス優勝、指宿チームが昨年度Cクラス優勝と頑張ってくれました。


来年はいよいよ、かごしま国体が開催されます。


皆さんで南薩地区のスポーツも盛り上げていきましょう。


そして、夕方は枕崎市観光協会の総会に出席させていただきました。


こちらも、コロナ禍で観光面への大きなダメージがある中、それぞれが観光振興、経済活性化に尽力されています。


できる範囲で、さまざまな事業に取り組んでおられます。


行政としても、昨年制作したPR動画などをうまく活用しながら、枕崎市の観光振興に取り組んでいきます。


これから大型連休、夏からの観光シーズンへ向けた取り組みを加速させていきます。


枕崎市長 前田祝成