鹿児島水産高校の情報通信科のメンバーがSPH(スーパープロフェッショナルハイスクール)で取り組んできた「臨時災害放送局開設に向けた取組」により「九州地区水産・海洋高等学校生徒研究発表大会」で最優秀賞を、「第30回全国水産・海洋高等学校生徒研究発表大会」で奨励賞を受賞しました。


今月24日に市役所に表敬訪問に来られて、発表時のプレゼンテーションを再現していただきました。




今年も高校生の活躍が多い一年でした。


3月には枕崎高校野球部が鹿児島県大会でベスト4進出、5月には鹿児島水産高校と枕崎高校の野球部交流戦が両校の生徒会の主催で実現しました。


秋には鹿児島水産高校の食品工学科で開発した「かつおボニートチップス」をプロデュースした枕崎市漁協が天皇杯を受賞、今回の情報通信科の受賞と、高校生の頑張りが枕崎に元気を与えてくれました。


皆さん1年間、ありがとうございました。


枕崎市長 前田祝成