週末土曜日、日曜日の二日間、枕崎市総合体育館で青森県と鹿児島県とのなぎなた競技合同練習会が行われました。


令和三年度後催県との交流推進事業として、2023年国体開催の本県と、2026年国民スポーツ大会開催の青森県との間で開催されたものです。


国体のなぎなた競技会場の本市に青森県から選手と指導者、なぎなた連盟役員の6人の皆さまにお越しいただきました。


初日の歓迎セレモニーで歓迎の挨拶をさせていただきました。


コロナも落ち着きを見せ始め、少しずつ動き出している感覚を感じつつ、これまで活動に制約のあった選手の皆さんの意欲に満ちたキラキラした表情に元気をいただきました。


両県のなぎなたの競技力がますます高まりますよう、そしてそれぞれの地元開催の年に日本一になれますよう、心から祈念いたします。


両県の選手、役員のみなさん、今回はありがとうございました。


枕崎市長 前田祝成