430日に本市の2高校、鹿児島水産高校と枕崎高校の野球の対抗戦が開催されます。


新しくなった市営野球場での開催です。


この対抗戦の企画を両校が力を合わせて準備を進めてくれています。


先日は、両校の生徒会長さんが市役所に開催の案内と開会式での挨拶、そして始球式の依頼に来てくださいました。


実は、この対抗戦、地元の高校の活性化、野球によるまちづくりの勢いづけになるという思いで一昨年から両校の校長先生に私から、提案させていただいておりました。


その後、両校で話がまとまり、昨年の3月に第一回めの対抗戦が予定され、準備が進められていました。


しかし、新型コロナの影響で残念ながら中止となり、今回、一年越しの開催実現となりました。


楽しみです。


両校とも全校応援で盛り上げてくれるそうです。


両校野球部の健闘を心から応援したいと思います。


枕崎市長 前田祝成