本日、枕崎ライオンズクラブさんの例会で講話の時間をいただきました。


ありがとうございます。


市政報告と今後の展望ということでしたが、昨年1年間のコロナ対策についての私の思いを話させていただきました。


なによりも『想像力をはたらかせる』こと、この1年間でいろんな意味で鍛えられたこと、絶対感覚を磨くことの大事さなど、私がコロナ禍で市政を運営する際に大事にしたことなどと、中心的な施策への思いをお伝えしました。


時間の関係で、新年度以降の展望については時間切れ気味で、組織機構改革、エネルギーの地産地消、廃校活用等の項目だけはお話しできました。


時間配分は、反省材料でした。


ライオンズクラブの皆様、貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。


枕崎市長 前田祝成