昨日、決勝戦が行われた県高校新人サッカー大会は先の全国選手権ベスト16の神村学園が圧倒的な強さで優勝しました。


その大会で、わが枕崎市の鹿児島水産高校は初戦で昨年のこの大会で敗れた相手、古豪の鹿児島商業に11からのPK戦ながら勝利を飾り、しっかりと昨年のリベンジを果たしました。


続く2回戦で大口高校に01で敗れてしまいましたが、がんばりました。


鹿児島商業といえば、我々時代はあの赤タスキを見ただけでどのチームも萎縮してしまう強豪校でした。


その学校を相手に堂々と勝ち上がった鹿児島水産高校のサッカー部をこれからの活躍に大いに期待したいと思います。


がんばれ、水高サッカー部!


枕崎市長 前田祝成