甲子園予選の代替大会、夏の高校野球鹿児島大会の地区代表決定戦で枕崎高校は鹿児島城西高校に0-3で敗れました。




これで今年のチームは、最後となりました。


秋の県大会ベスト4の再現、相手は、春のセンバツ出場校、最高の相手との最終戦だったのかな、いちばん勝ちたかった相手だったと思います。


今年のチームは、コロナ禍というこれまで経験したことのない環境のなかで頑張ってくれました。


センバツ21世紀枠鹿児島県推薦校に選ばれるなど、枕高野球部史に残るチームの一つになったと思います。


多くの市民に勇気と感動を与えてくれました。


選手、指導者の皆さん、お疲れ様でした。


ありがとうございました。


枕崎市長 前田祝成