昨日、鹿児島県知事選挙が行われ、これからの4年間の鹿児島県の舵取りを担う新しいリーダーが決まりました。


私も市を預かる者として、これからの未来の鹿児島のために、塩田新知事と協力して尽力してまいります。


今、新型コロナウイルスの感染がここ鹿児島でも広がり、県民市民の不安が広がっています。


この感染症の地域に与える影響は経済だけではなく、市民の間に分断という大きな影を落とそうともしています。


今、私たち一人ひとりが力を合わせてこの危機を乗り越えていかなければならないと感じております。


新しいリーダーのもと、頑張ってまいりましょう。



本日も、本市での新たな感染確認はありませんでした。


これで、3日連続で感染の確認がされていません。


これからも市民の皆様の感染予防(こまめな手洗い・マスク着用・3密を避ける等)の徹底をよろしくお願いいたします。


本日、市のホームページに感染確認の情報発信についての考えを述べさせていただきました。


https://www.city.makurazaki.lg.jp/soshiki/kenkou/14853.html


今後とも、市民の皆様のご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。


枕崎市長 前田祝成