鹿児島水産高校の生徒が、来年の国体へ向けてのカウントダウンボードを作ってくれました。


来年開催される「燃ゆる感動かごしま国体」。


先の市民体育大会で、生徒が作成したカウントダウンボードの贈呈式がありました。


当日のお披露目の様子は南日本新聞でも紹介されました。


同校の情報通信課3年生7名で作ってくれたデジタル表示の立派なものを2台、市役所となぎなた競技の会場となる総合体育館に設置しました。


大会まで一年を切りましたが、これからこのカウントダウンボードの数字が一つずつ減っていき、大会への機運を高めていってくれることでしょう。


鹿児島水産高校の皆さん、ありがとうございました。


枕崎市長 前田祝成