今夜、福岡工業大学吹奏楽団の枕崎特別演奏会が枕崎市制施行70周年記念事業として開催されました。


今年で9回目の演奏会となります。


毎年、枕崎市民が楽しみにしている演奏会、今年も素晴らしい演奏会でした。



福岡工業大学吹奏楽団は8月に佐世保市で開催された第64回九州吹奏楽コンクールで金賞を受賞し、九州代表として10月に青森市で開催される全国大会に出場することになっています。


コンクールの課題曲、様々な世代に馴染みのある曲の演奏、地元の桜山中学校、枕崎中学校、頴娃高校の生徒とのジョイントなどバラエティに富んだ素晴らしいパフォーマンスをご披露いただきました。




枕崎市で、このクオリティの演奏が聴けるのは、ほんとうに有難いことです。


また、今年は市制施行70周年ということで福岡工業大学様から本市に50万円のご寄付をいただきました。


ありがとうございました。



毎年、この演奏会をご準備いただいています枕崎公演実行委員会の皆様のご尽力に感謝申し上げます。


そして、素晴らしい演奏をご披露いただきました福岡工業大学吹奏楽団の皆様に衷心より御礼申し上げます。


枕崎市長 前田祝成