恒例の「まくらざき春の市2019海と山の物産まつり」が晴天の下、枕崎港内港で開かれました。



今年で8回目の開催でしたが、今回も市内の出店業者の皆さんが軒を連ねていただきました。


高校生も頑張ってくれて、ステージでは鹿児島水産高校の「枕崎PR隊さつま乙女」の生徒さんが鰹の解体ショーを見せてくれました。




また、同じく鹿児島水産高校食品工学科の生徒さんによる「鹿水高ラーメン」も販売されておりました。



そして、枕崎市内小学校6年生による卒業記念「超ロング海苔巻きづくり」では、35メートルの海苔巻きが出来上がって、大きな歓声が上がりました。





今年も、市内のいろんな皆さんのご協力で楽しい春の市となりました。


このイベントにご協賛いただきました事業者の皆さまに感謝申し上げます。


〈閉会のご挨拶をされる商工会議所青年部の会長さん〉


そして主管の枕崎朝市出店者協議会、枕崎商工会議所青年部および女性会の皆さま、ありがとうございました。


枕崎市長 前田祝成