本日は、枕崎市と友好都市の稚内市におうかがいしています。

稚内市制施行70年・開港70年の記念式典に参加させていただきました。

稚内市を上げての式典には、地元国会議員の武部新代議士をはじめ、道議会議員の吉田正人議員、友好都市の中山石垣市長、ロシア・サハリンのネベリスク市長など多くの来賓がおいででした。

私も、祝辞を述べさせていただきました。



小中学生の未来へ届けるメッセージや、北海道のデュオ、SE-NOによる歌などが披露され、あたたかな雰囲気のいい式典でした。

工藤市長をはじめ、稚内市の皆さん、おめでとうございます!

枕崎市長 前田祝成

飛行機からは、くっきりと利尻富士の姿が。。